!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> タイ古式マッサージサロン 風(ろむ):車 

京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2021年07月04日

トゥクトゥクで嵐山ドライブ




風(ろむ)を開業してから、年に2~3回は渡タイしていたのですが、最後に行ったのが2019年2月のことで、もうかれこれ二年半になります。

新型コロナが日本でも騒がれ始めたのが2020年1月の下旬だったので、その頃は「最後にタイに行ってから1年も経つなあ」と懐かしく思ってい

ましたが、もうすでに二年半が経って、すっかりタイに行かない生活にも慣れてきたようです。

ところが先日、愛知県に住んでいる友人から連絡があり、「トゥクトゥク買って広島へ行くから、京都で高速途中下車して乗せてあげる」と言われ、

ワクワクしながら到着を待ちました。

タイでもなかなか見られない新車なので、ピッカピカのトゥクトゥクです。

塗装はタイのスタンダードな黄色×青のツートン。

はっきり言って、嬉しくて涙が出そうになりました。

やっぱり私、タイに行きたかったんだ~(~_~;)

乗せてもらって、嵐山ドライブに行くことになりました。

トゥクトゥクには数えきれないほど乗っていますが、なんと道行く人が声かける声かけること。

よく目立つらしいのです。

有名人ってこんな感じなんでしょうね。

渡月橋で写真を撮らせてもらって家まで送ってもらいました。

「持つべきものは友」を実感した一日でした。

この後、倉敷で宿泊して広島へ行ったらしいのですが、

途中で故障してCar on carで広島入りしたオチ付きだったそうです。

タイあるある 笑





京都 四条烏丸 タイ古式サロン風(ろむ)

https://romu-sabai.com/

  

Posted by みえちゃん at 18:17Comments(3)

2008年11月17日

自動車保険

保険というものはどうも複雑で素人にはわかりづらいものなのですが、

保険屋さんのほうから「保険の見直し」を勧められるのも、何だか料金の高い保険に切り替えを勧められそうな気がしてあまり気がすすまないものです。

先日、信頼のおける車屋さんに車の任意保険の見直しをしていただきました。

細かなところを見直すと保険料が下がって保障内容が充実するようです。

そのあたりが親切な保険屋さんならこちらの立場になってコーディネートしてくれるのでしょうが、私の車の保険は無駄が多いようです。

景気の悪いこのご時勢。

無駄な出費をいっぱいしないように、しっかりとしないといけないと思いました。


URL http://sabai-romu.com/


京都 タイマッサージサロン 風(ろむ)  


Posted by みえちゃん at 07:42Comments(0)

2008年11月07日

カーシェアリング

近頃、カーシェアリングというものがはやっているそうです。

カーシェアリングとは、会員制で1台の車を複数の人で共同利用することで、登録料・月会費と時間に応じた利用料を支払うことで、車を利用できるものだそうです。

税金・保険料・駐車場代・燃料費などの維持費は費用に含まれるので、頻繁に乗らない人には安くつくようです。

何だかレンタカーみたいなのですが、少しシステムが違うようです。

遠出をするならレンタカーの方が割安みたいですが、上手に使いこなせると一家に1台の車を維持するよりはかなり安くなるご家庭があるのでしょう。

我が家はかつて田舎暮らしをしていたため、一人1台の車が必要で、現在も手放さずに2台を維持しています。

今、売るのはタイミングが悪く、大事に乗りたいのですが、ガソリン代高騰の今、少し複雑なところです。


URL http://sabai-romu.com/


京都 タイマッサージサロン 風(ろむ)  


Posted by みえちゃん at 20:08Comments(0)