京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2013年02月08日

タイのビール②



タイのビール②

左のビールが、先日、京都にある輸入食品スーパーで200円で買ったチャーン。

右のビールが、バンコクのビッグC(スーパーマーケット)で25バーツ(約80円)で買ったチャーン。


ビールの味は、飲んでる場所の気候で感じ方が違うのでどれが美味しいとかまずいとかは一概には言えませんが、

やっぱり日本で飲む日本のビールが一番美味しいと感じるのは、やっぱり私が日本人で、

タイは好きですが、タイに入り浸るほど入れ込んでないのでしょうか。


なので、日本でタイのビールを買う時は、ちょっとタイに行きたいな~って思った時くらいです。

割高ですし。



いつも、タイから帰国した時に思うことは、

日本って素晴らしい国だということ。


長い間、海外で駐在されていた方も同じようなことをよく言われていることからも、

やっぱり多くの方がそう思っておられるのでしょう。


日本では、

電車が時刻表通り来ること、国民皆保険制度のこと、道路整備が行き届いていること、

水道水が豊富に使えて飲めること、あらゆる業者の対応が早くて丁寧なこと・・・。


書きあげるときりがありません。


でも、やっぱり時々は、癒しの国に行って、サバーイなマッサージを受けて、ビールはチャーンを飲みますが・・・。



URL  http://sabai-romu.com/


TEL  075-212-8637


京都 タイマッサージサロン風(ろむ)



にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村


タイ式マッサージ日本全国ブログランキング







同じカテゴリー(タイ旅行)の記事画像
タイの思い出(1)
似顔絵
ティムタム
タイのポスト
タイのビール①
日の出
同じカテゴリー(タイ旅行)の記事
 タイの思い出(1) (2021-08-01 18:32)
 似顔絵 (2013-03-20 12:24)
 ティムタム (2013-03-09 17:56)
 タイのポスト (2013-02-17 14:05)
 タイのビール① (2013-02-03 17:51)
 日の出 (2012-12-15 18:17)

Posted by みえちゃん at 14:18│Comments(0)タイ旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。