京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2013年05月04日

タンポポ


昨日、田舎の田植えを手伝いに行ったのですが、

人手がそこそこあったので、

山野草摘みを楽しんだというか、原野で遊んでたというか、

まあ、色々と都会では出来ないことをして過ごしました。


この時期は、田んぼの畦一面にタンポポが咲き誇り、

いずれこのタンポポも草刈り機で刈られるのならと思って、

タンポポ摘みを始めました。

タンポポ

そこらじゅうにタンポポが咲いているので、

全て摘むことは不可能で、

でもそれなりに沢山摘んで、

タンポポ

葉は茹でてお浸しに、

タンポポ

花は干してタンポポ酒に、

タンポポ

そして、根は刻んで干して炒って粉にして、タンポポコーヒーにしてみました。

タンポポ


なかなか大変な作業でしたが、

田舎生活って、

失業しても生きていけそうな気がします。


URL  http://sabai-romu.com/


TEL  075-212-8637


京都 タイマッサージサロン風(ろむ)



にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村


タイ式マッサージ日本全国ブログランキング





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
布草履作成
登り竜と下り竜
日本最古の現役エレベーター
夜桜
十字架
かりん
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 布草履作成 (2021-07-18 13:08)
 登り竜と下り竜 (2013-04-22 14:32)
 日本最古の現役エレベーター (2013-04-06 17:23)
 夜桜 (2013-04-01 18:50)
 十字架 (2013-01-15 18:11)
 かりん (2012-11-19 21:20)

Posted by みえちゃん at 17:26│Comments(0)ひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。