京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2015年10月01日

蚕ノ社

蚕ノ社


2年余りのご無沙汰投稿です。

その間、私の周りでは色々な事がありましたが、

私自身はというと、特に変わりなく、

強いて言えば、1年前に引越しをした事と、

この春、長男が晴れて就職したことで、

我が家の経済状態を

長年圧迫していた教育費が無くなった事でしょうか。


最近は歳のせいか、

近隣の神社仏閣を散策する事が増えたように思います。

今年、母が亡くなって20年、なので、父が亡くなって22年になります。

近くに住んでいながら、一度も参拝したことがなかった

「蚕ノ社」に行ってきました。

ここは、両親が結婚式を執り行ったところです。

こんな鄙びた神社で結婚式をあげるカップルは

今ではほとんどないでしょうが、

当時は当たり前のことだったのでしょう。


奥にある「三柱鳥居」はとてもパワーを感じるスペースで、

意外と雑誌に載ってないような

参拝客が少ない所の方がご利益があるように感じます。

おみくじを引いたら大吉でした。

今年もあと3ヶ月。

平和に暮らせることを祈願しました。


風(ろむ)

同じカテゴリー(タイマッサージ 風(ろむ))の記事画像
タイ古式マッサージサロン風(ろむ)13周年!
風(ろむ)のお誕生日
2013年のカレンダー
微笑みの神様病気知らず
今年の手作りカレンダー
今年も宜しくお願い申し上げます
同じカテゴリー(タイマッサージ 風(ろむ))の記事
 タイ古式マッサージサロン風(ろむ)13周年! (2021-06-06 16:22)
 風(ろむ)のお誕生日 (2016-04-08 17:28)
 2013年のカレンダー (2013-01-10 17:43)
 微笑みの神様病気知らず (2012-01-20 15:39)
 今年の手作りカレンダー (2011-01-27 18:17)
 今年も宜しくお願い申し上げます (2011-01-04 17:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。