京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年02月14日

日本酒飲み比べ



昨日、「ちゅらい」で「日本酒飲み比べ」やるからどう?ってお誘いメールがあり、

日本酒は苦手(?)ですが・・・といいながら来店。


「ちゅらい」は、中学時代のソフトボール部の副キャプテンされていた先輩の店で、

「寡黙で男前の先輩」と密かにあだ名を付けていた先輩の店です。

女子ソフトボール部ですが・・・。


この店、カウンターのみで、とってもアットホームな店で、

その日のお客さんで、私が知ってる人は、

その男前の先輩と、当時キャプテンされていた先輩の二人だけ。

ちょっぴり不安ありでの来店だったのですが・・・。


みなさん常連さんばかりで、

それぞれ来店される度に紹介され、

前から知っていたかのようにすぐに馴染んでしまって楽しんでしまいました。


そして、タイマッサージサロン風(ろむ)のショップカードをみなさんに渡し、

「営業に来たんかいな!」

と先輩にツッコミ入れられながら、

「せっかくなんで」と営業。


日本酒飲み比べ


並べられた日本酒はそれぞれに個性があり、

結局、どれが美味しいかよくわからず、

結果も、かなり票が割れてしまいました。

それは、ある意味良かったのでしょう。



しかし、あの店の雰囲気は、私の学ぶべきところがたくさんあります。


退屈している人がいないんですよね~。


「寡黙で男前」の先輩だったはずなのですが、

会話に間が空いた人に、タイミングよく話しかけられていて、

それでいて、疲れない。


出てきた物も、野菜がふんだんに使われ、

味は美味しい、胃にやさしい、そしてヘルシー。


あっ!3拍子。


女性にお勧めです。


先輩!また、行きますね~。


場所は、上京区千本一条東入る上がる。

「ちゅらい」です。




URL  http://sabai-romu.com/


京都 タイマッサージサロン風(ろむ)


タイ古式マッサージ全国ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村


 


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ボケ酒2
すっぽん
ジンジャーチョコ
トマト麹
京抹茶のガトーショコララスク
手作り味噌
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ボケ酒2 (2013-03-24 18:10)
 すっぽん (2013-03-15 16:15)
 ジンジャーチョコ (2013-02-25 17:08)
 トマト麹 (2012-11-01 14:43)
 京抹茶のガトーショコララスク (2012-05-11 16:12)
 手作り味噌 (2012-03-07 09:22)

Posted by みえちゃん at 10:45│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。