京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年05月09日

驚き!!飛蚊症かと思えば、網膜剥離

先日、私の友人が、
「昨日から、目の前に何かが見えている。飛蚊症かなあ・・・。」
と言いました。
「そのままにせず、すぐに眼科受診しないとだめだよ!」と促すと、その日の夜に家の近くの眼科へ行ったそうです。

2~3日後、メールが来て、
「今からそっちへ行ってもいい?」
たまたま、うちのサロンの予約も入ってなかったので、「良いよ」と返事をして待っていると、しばらくして彼女は「まぶしい、まぶしい」と言いながらサロンに入ってきました。

セカンドオピニオンで先日とは違う眼科受診をした帰りに寄ってくれたのですが、検査のため瞳孔を開く目薬を打ったため日差しがまぶしくて「まぶしい、まぶしい」と言っていたようです。

2箇所の眼科受診の結果は同じで、病名は「網膜剥離」face07

「網膜剥離の原因は?」
過労かストレスらしいface08

受診が早かったので、手術する必要は無く、保存的治療で様子を見るらしい・・・。

年齢43歳、2児の母、仕事あり。
原因ははっきりしませんが、手遅れになると「失明」も考えられるため、明日は我が身かなface10と思いました。

人生80年。長生きする人は90、100まで元気です。
どうせ生きているなら、元気で楽しく生きたいもの。
身体のケアは常日頃から心がけましょう。「後悔先に立たず」ですよ!!

心身の疲れを感じたら、タイマッサージサロン風(ろむ)で、日ごろの心身の疲労を落としに来てください。土日も休まず営業しております。詳しくは以下のサイトまで。

営業時間 10:00~22:00(最終電話受付18:00、メールは24時間受け付けます)
電話    075-212-8637
E-mail  shop@romu.shop-pro.jp
URL       http://romu.shop-pro.jp/

京都 タイマッサージサロン 風(ろむ)




同じカテゴリー(タイマッサージ 風(ろむ))の記事画像
タイ古式マッサージサロン風(ろむ)13周年!
風(ろむ)のお誕生日
蚕ノ社
2013年のカレンダー
微笑みの神様病気知らず
今年の手作りカレンダー
同じカテゴリー(タイマッサージ 風(ろむ))の記事
 タイ古式マッサージサロン風(ろむ)13周年! (2021-06-06 16:22)
 風(ろむ)のお誕生日 (2016-04-08 17:28)
 蚕ノ社 (2015-10-01 13:25)
 2013年のカレンダー (2013-01-10 17:43)
 微笑みの神様病気知らず (2012-01-20 15:39)
 今年の手作りカレンダー (2011-01-27 18:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。