!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> タイ古式マッサージサロン 風(ろむ):ノニジュース 

京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2009年08月31日

ノニの本葉




8月11日、

待ちに待ったノニの発芽から約2週間経った26日、

ようやく本葉がお目見えしたので1本ずつ鉢に植え替えました。

南国では、

1年で驚くほど早い成長を遂げるといわれているノニですが、

何とか寒くなるまでに、少しでも大きくなってほしいと願って毎日観察をしているせいか、

どうも成長が遅いように感じます。


ハーブの勉強をするときには欠かせない、葉の「試食」はまだ当分できそうにありませんが、

何だか待ち遠しくってしょうがないのです・・・。


URL  http://sabai-romu.com/


京都 タイマッサージサロン風(ろむ)  


Posted by みえちゃん at 16:29Comments(0)ノニジュース

2009年08月12日

乾燥ノニ果実



1年半前から、

ノニジュースを朝夕飲んでいますが、

飲む前に比べて変化したことといえば・・・。


まず、快便。

元々、快便だったつもりですが、

足裏マッサージを自分ですると、

小腸や大腸にしこりを感じることがありました。

きっとそれは宿便だったのだと理解しています。

現在は、足裏の状態は快調です。


その他には、

夜間の安眠。

寝つきが良く、深夜に目覚めることもなく、

ぐっすりと眠っている感じがします。


元々健康体なので、大きなところではこれくらいなのですが、

最近は、乾燥したノニの実を番茶とブレンドして煎じています。



タイのハーブ屋さんに行くことが多いので、

ついでに大量の乾燥ノニを購入しています。


ジュースに比べると驚くほど安く買えるので、

同じ効果があるなら切り替えられないかと思うくらいです。


ノニの果実の効果は、

抗酸化作用・免疫システム強化・抗がん・炎症抑制・痛みの抑制・強壮等の作用があるといわれており、

身体の自己回復力を向上させる力を持っているといわれていますが、

果たして、乾燥したものを煎じて飲んで、

同じ効果があるのかどうかは定かではないので、

ひたすら喉の渇きを潤す飲み物として捉えています。



URL  http://sabai-romu.com/




京都 タイマッサージサロン風(ろむ)

 

  


Posted by みえちゃん at 17:52Comments(0)ノニジュース

2009年08月11日

ノニの発芽



6月中旬頃に蒔いたノニが、

今朝、発芽しているのを発見しました。



沖縄以南でしか育たないノニですが、

産地では、生命力が強いノニだけに、

繁殖力がすごいので、やや邪魔物扱いされているようですが、

寒い京都では、冬季は温室栽培になり、

大事に育てることになるでしょう。

植えてから2ヶ月が経過しても発芽していなかったので、

半ばあきらめていましたが、

やっと目覚めてくれたようです。

来年の春、温室育ちのノニがどれだけ成長しているか楽しみです。


URL  http://sabai-romu.com/


京都 タイマッサージサロン風(ろむ)  


Posted by みえちゃん at 12:04Comments(0)ノニジュース

2008年06月01日

ガン・心臓病・糖尿病・うつ病にまで効く、驚異のノニパワー

ノニには、たんぱく質・アミノ酸・酵素・ビタミン各種・ミネラル各種・多糖類など、150種類以上もの成分が含まれていることが確認されています。これらの多種多様な成分が相乗的に作用して、さまざまな痛みや症状を抑えるのに役立つのだと思われます。

ノニの優れた抗酸化作用については、多くの異なる有効成分によるものだと考えられます。

例えば、アルギニンは、動脈を弛緩させ血流量を増やし体内の機能を助けます。

ポリフェノールは、抗酸化、抗菌、抗ウイルス作用

クエセチンは、抗酸化作用や抗癌作用

βサイトステロール、カンプエステロール、スティグマスロールは、免疫系強化と抗炎症など。

これらの有効成分が体内の様々な免疫細胞および物質を調節することで免疫系を強化できると考えられます。

27,000人以上のタヒチアンノニジュースの摂取により改善した症状は、

(2,365人、64%)、糖尿病Ⅰ型・Ⅱ型(5,945人、79%)、心臓疾患(2,397人、77%)、高血圧(1,989人、85%)うつ病(1,625人、78%)アレルギー(3,483人、83%)、関節炎(1,737人、75%)、生理不順(4,008人、80%)ストレス(7,255人、73%)、皮膚と髪のトラブル(949人、75%)、痛み(7,351人、83%)等と、書き上げればきりが無いほどで、タヒチアンノニジュースは、健康維持を願う全ての人の手助けになる驚異の自然薬といえるでしょう。

現に、ノニジュースと併用でがん治療をしている病院や、痛みの緩和のために併用している鍼灸院などもあります。

タイマッサージサロン風(ろむ)でも、カウンセリングの後、必要に応じて、タヒチアンノニジュースを飲用していただき、マッサージとの相乗効果を実感して頂いております。

ダイエットのために飲まれて、リバウンドも無く、確実に穏やかにスレンダーボディーを手に入れておられる方もあり、圧巻です。

副作用の無い「神からの贈り物」といわれるタヒチアンノニジュースを一度お試しください。

詳しくは、タイマッサージサロン風(ろむ)まで。


URL  http://sabai-romu.com/


京都 タイマッサージサロン 風(ろむ)  


Posted by みえちゃん at 15:20Comments(0)ノニジュース

2008年05月27日

デトックスダイエット

有害ミネラル類とは、水銀、鉛、アルミニウムなど多種多様で、これらは、体内で酵素と結合しやすいため酵素が働きにくくなります。その結果、生体維持機能の土台ともいうべき代謝反応が滞り、生体活動の随所に支障がおこります。

当然、脂肪を分解する酵素も変質し、正常に働かなくなり、脂肪の燃焼が阻害されることから痩せにくい体になっていきます。

環境ホルモンとは、PCB、ダイオキシンなどで、体内の正常ホルモンの働きを攪乱する物質です。

満腹になるとレプチンというホルモンが脂肪細胞から分泌され、脳に働きかけて食欲を抑制するとともに、リバウンドも抑えてくれます。

環境ホルモンによって、このレプチンの分泌が狂うと当然ながら肥満が促進されます。

過度のストレスがかかると、体内に活性酸素が発生して新陳代謝が低下し毒素が溜まりやすくなります。自律神経の働きにも狂いが生じ、毒素が体の中を駆け巡り生体機能悪化の悪循環に陥ります。

ノニは毒出しダイエットをしようという人を強力にバックアップしてくれるでしょう。

・ダイエットをするとき、常に問題となる栄養不足と栄養バランスの崩れを、ノニに含まれる150種類を超えるミネラル、アミノ酸など多様  
 な成分が防ぎ、毒出し効果を高める。
・ノニに含まれる中鎖脂肪酸が脂肪の燃焼を早める。
・代謝をはじめ生体活動のあらゆる局面でキーポイントとなる酵素を豊富に提供してくれる。
・ダイエットの際におこってくる可能性のある副作用や体への負荷を緩和し、全身的に元気をもたらす。

ノニダイエットでは、ただ体重が減るだけでなく、全身的に健康レベルが上がり、肌や体型も美しくなるといいます。しかも、多くのダイエットに付き物の「リバウンド」現象が起きないという点も特筆に値します。

100パーセントの方が「美しくやせられる」とは申しませんが、試してみる価値はあると思いますよ。

基礎代謝を向上させてくれるタイマッサージとの併用は特にお勧めです。

詳しくは、タイマッサージサロン風(ろむ)まで。

URL  http://romu.shop-pro.jp/

E-mail  shop@romu.shop-pro.jp

℡  075-212-8637

京都 タイマッサージサロン 風(ろむ)
  


Posted by みえちゃん at 13:56Comments(0)ノニジュース

2008年05月12日

ノニジュースで癌が・・・

私の知人のお母さんの話です。

1年前、医者から末期癌の宣告を受け、病院では緩和ケアしかどうしようもない状態でした。

激しい痛みと腹水で腹部は大きく膨れ上がり、嘔気があるためほとんど食事が摂れない状態だったそうです。

その時出会ったのが、「タヒチアンノニジュース」でした。

通常元気な人なら一日30~60ml程度飲みますが、「末期癌」ということで1日1ℓをがんばって飲ませたとのことです。そして、疼痛部分にはノニジュースのシップをものの数分するだけで痛みは治まったそうです

現在は、そのお母さん、癌が完治したわけではありませんが、ほぼ寝たきり状態だったのが、食事も普通に摂れ、日常の生活には自立され、その娘さんも仕事に出られるようになっておられます。

すべての方にこのことが当てはまるとは思いませんが、これは、ほんの一例で、高血圧の薬を常用している人が、血圧が安定し、服薬の必要がなくなったり、糖尿病の検査データーが驚くほど良くなったり、慢性的に便秘症の方が毎朝快調になったり・・・。

テレビのバラエティー番組で罰ゲームとして「ノニジュース」を飲まされるシーンを見たことがありますが、「タヒチアンノニジュース」は研究に研究を重ね、とても飲みやすくなっています。

私も2ヶ月前から飲みはじめましたが、今まで、バドミントンの試合の翌日は全身筋肉痛で仕事にも支障があったのですが、先月の試合の後は、前日試合をしたことを忘れるくらい筋肉の状態が良好でした。

「タヒチアンノニジュース」は体調不良の方だけでなく、アスリートにもあ勧めです。

詳しくは、タイマッサージサロン風(ろむ)まで。

URL  http://sabai-romu.com/



京都 タイマッサージサロン 風(ろむ)




  


Posted by みえちゃん at 17:49Comments(0)ノニジュース