京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2021年07月04日

トゥクトゥクで嵐山ドライブ

トゥクトゥクで嵐山ドライブ


風(ろむ)を開業してから、年に2~3回は渡タイしていたのですが、最後に行ったのが2019年2月のことで、もうかれこれ二年半になります。

新型コロナが日本でも騒がれ始めたのが2020年1月の下旬だったので、その頃は「最後にタイに行ってから1年も経つなあ」と懐かしく思ってい

ましたが、もうすでに二年半が経って、すっかりタイに行かない生活にも慣れてきたようです。

ところが先日、愛知県に住んでいる友人から連絡があり、「トゥクトゥク買って広島へ行くから、京都で高速途中下車して乗せてあげる」と言われ、

ワクワクしながら到着を待ちました。

タイでもなかなか見られない新車なので、ピッカピカのトゥクトゥクです。

塗装はタイのスタンダードな黄色×青のツートン。

はっきり言って、嬉しくて涙が出そうになりました。

やっぱり私、タイに行きたかったんだ~(~_~;)

乗せてもらって、嵐山ドライブに行くことになりました。

トゥクトゥクには数えきれないほど乗っていますが、なんと道行く人が声かける声かけること。

よく目立つらしいのです。

有名人ってこんな感じなんでしょうね。

渡月橋で写真を撮らせてもらって家まで送ってもらいました。

「持つべきものは友」を実感した一日でした。

この後、倉敷で宿泊して広島へ行ったらしいのですが、

途中で故障してCar on carで広島入りしたオチ付きだったそうです。

タイあるある 笑





京都 四条烏丸 タイ古式サロン風(ろむ)

https://romu-sabai.com/



同じカテゴリー()の記事
 自動車保険 (2008-11-17 07:42)
 カーシェアリング (2008-11-07 20:08)

Posted by みえちゃん at 18:17│Comments(3)
この記事へのコメント
コロナ以降、生活様式からすべてのものが変わってしまいましたね。なんだか寂しいですん「かつらえいじ」
Posted by guildguild at 2021年07月04日 22:33
トゥクトゥクいいですね。オーソドックスなのはツートンなのですね!
山崎
Posted by guildguild at 2021年07月05日 22:54
かわいらしい乗り物ですね。
すごく目立ちますね・・・
       ギルド洛南店 宮脇
Posted by メガネのギルド洛南店 at 2021年07月06日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。