京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年03月24日

謎の生物



今日も春だというのに外は風が冷たく、とっても寒いのですが、

ガラス越しに陽が差す窓辺は春の陽気です。


先日のブログでご紹介しました、

タマリンドウの横に生えている茶色い棒が、

この窓辺の暖かさで成長しています。


謎の生物


双葉が出てきたので、やっぱり植物の様です。


でも、ホントはちょっと怖かったのです。


中学生の頃、

フランツカフカの「変身」を読んだ日の夜、

朝目覚めたら、

自分の身体が、得体の知れない巨大な昆虫に変身しないかと思って眠れなかったのを思い出し、

この棒が夜、私が寝ていたらエイリアンになるかも・・・って、つまらないことを考えていました。


葉の色が緑色ではなく、茶色ってとこが少し引っかかるのですが、

どこから見ても植物で、

決してエイリアンではなさそうです。


植物は植物なのですが、

これは、タイ生まれなのか、日本生まれなのかは今だに謎ですが・・・。



まだまだ楽しみです。



URL  http://sabai-romu.com/



京都 タイマッサージサロン風(ろむ)




タイ古式マッサージ全国ブログランキング

にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村

タイ式マッサージ日本全国ブログランキング




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
布草履作成
タンポポ
登り竜と下り竜
日本最古の現役エレベーター
夜桜
十字架
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 布草履作成 (2021-07-18 13:08)
 タンポポ (2013-05-04 17:26)
 登り竜と下り竜 (2013-04-22 14:32)
 日本最古の現役エレベーター (2013-04-06 17:23)
 夜桜 (2013-04-01 18:50)
 十字架 (2013-01-15 18:11)

Posted by みえちゃん at 15:04│Comments(0)ひとりごと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。