京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年06月28日

営業スマイル

先日、営業でサロンに来られた20歳代の男性。

どうやら新人らしく、緊張した面持ちで、あまり会話も流暢でないご様子。

きっと、どんな対応をされるのかと、ドキドキしながらドアをノックされたのでしょう。

私自身も、時間があれば、サロンのチラシをポスティングしたり、近所のお店に手渡したりしますが時々驚くことがあります。

自分の店に来られたお客さんには愛想よく笑顔をふりまいていたのに、チラシを手渡して挨拶すると、とても邪魔くさそうに対応される時があるのです。

「あなたの本心はどちら?」

って思ってしまいます。

きっと、営業の彼も他の店で邪険に扱われたのでしょう。

私と会話をしているうちに本当の「笑顔」を見せてくれました。

話を聞いていると、最近転職したばかりで、自社商品もまだ十分把握できてない様子でした。

私も、このサロンをオープンしたばかりなので力にはなってあげられそうに無いのですが、一人前になっても、その本当の笑顔を忘れずに仕事を続けてほしいと願います。

URL  http://romu.shop-pro.jp/

E-mail  shop@romu.shop-pro.jp

電話 075-212-8637

京都 タイマッサージサロン 風(ろむ)


同じカテゴリー(タイマッサージ 風(ろむ))の記事画像
タイ古式マッサージサロン風(ろむ)13周年!
風(ろむ)のお誕生日
蚕ノ社
2013年のカレンダー
微笑みの神様病気知らず
今年の手作りカレンダー
同じカテゴリー(タイマッサージ 風(ろむ))の記事
 タイ古式マッサージサロン風(ろむ)13周年! (2021-06-06 16:22)
 風(ろむ)のお誕生日 (2016-04-08 17:28)
 蚕ノ社 (2015-10-01 13:25)
 2013年のカレンダー (2013-01-10 17:43)
 微笑みの神様病気知らず (2012-01-20 15:39)
 今年の手作りカレンダー (2011-01-27 18:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。