京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年10月22日

前進あるのみ

朝日新聞の夕刊で・・・。

プロゴルファーのコラムで、

フィール派かメカニカル派か?との質問で・・・。

フィール派とは、感覚重視で、持って生まれた感性を磨きプレーに生かす選手。

メカニカル派とは、技巧重視で、常にフォームの修正をしながら技術を磨く選手。

私はゴルフのことはわかりませんが、スポーツ全てに共通するとしたら、理想は、優れた感性を武器にフォームのチェックを常に怠らず技術を磨いてこそ素晴らしいパフォーマンスが出来ると思います。

ただ、勝敗については、それだけではダメで、

どんなに素晴らしい選手とて、守りに入っては勝てません。

「前進あるのみ」です。

スポーツの話になってしまいましたが、これは、全てのことに通用します。

勉強・仕事・趣味・・・。

「完成」はありません。

タイマッサージサロン風(ろむ)も、常に進化すべく日々精進したいと思います。


URL  http://romu.shop-pro.jp/


京都 タイマッサージサロン 風(ろむ)




同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 盛者必衰の理をあらはす (2008-10-29 11:35)

Posted by みえちゃん at 20:08│Comments(0)スポーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。