京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年01月20日

婚活

最近、「婚活」という言葉をよく耳にします。

結婚活動のことらしいのですが。


私の周りにも、アラフォー世代の独身男女がたくさんいますが、

結婚に興味が無いのか、なかなかご縁が無いのか、結婚に向いてない(私から見て)のかさまざまです。


気づけばこんなに年月が流れていた・・・。

との言い訳は私の友人から何度も聞いた言葉ですが、


特にマッサージ業界では独身者が多いように感じます。

確かに、マッサージの仕事をしていると、仕事の曜日や時間帯がサラリーマンとは大きくずれていて、小規模なサロンが多いので、出会いが少ないといえば少ないのです。



アラフォー世代になって、

「はずみで結婚しちゃった!」

なんてことはたぶん無いでしょうし、この年になって、頼りがいのある素敵な男性は、そうゴロゴロいませんからね~。


ディズニーアニメの「アラジン」の中で、

アラジンが、空飛ぶジュータンに乗ってジャスミン姫の住む部屋のベランダからアプローチするのですが、

なかなか空飛ぶジュータンに彼女が乗ろうとしなかった時、

「僕に任せろ!」

と言って手を差し出した瞬間、彼女の表情が変わり、アラジンに身を委ねたのがとても印象的です。

きっと女性はそんな男性を待っているんじゃないんですかね~。


私はいまだかつてそんなこと言ってもらった記憶がありませんがね~。


女性も相手の年収ばっかり気にしていたらタイミング逃しますよ~。



URL http://sabai-romu.com/


1月の休業日   <1日(祝)・2日(祝)・7日(水)・11日(日)・19日(月)・28日(水)>
2月  〃     <3日(火)・8日(日)・10日(火)・18日(水)・25日(水)・28日(土)>



京都 タイマッサージサロン 風(ろむ)




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
布草履作成
タンポポ
登り竜と下り竜
日本最古の現役エレベーター
夜桜
十字架
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 布草履作成 (2021-07-18 13:08)
 タンポポ (2013-05-04 17:26)
 登り竜と下り竜 (2013-04-22 14:32)
 日本最古の現役エレベーター (2013-04-06 17:23)
 夜桜 (2013-04-01 18:50)
 十字架 (2013-01-15 18:11)

Posted by みえちゃん at 14:55│Comments(0)ひとりごと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。