京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2012年04月12日

絵を描く象



絵を描く象

メーサーエレファントキャンプの目玉ショーが、

この、象のお絵描きです。


以前、テレビでこのショーを見たことはあったので、

本当に絵が描けるのかと半信半疑でこれを見るのを楽しみにしていました。


そもそも、象は頭の良い動物ですが、

絵を描く芸が出来るのは、

頭の良い子供の象のみだとかで、

やはり人間と同じく、

大人になると素直で無くなってしまって言うことを聞いてくれないようです。


そして、この風景画は、象が目で見て描いているとはちょっと思い難いところを発見。

お兄さんが絵具の色を決め、刷毛に絵具を付け、象の鼻に持たせ、

耳を引っ張って調整しているではありませんか。


やはり、象も動物。

ここまで出来れば上出来なのでしょう。

調教師さんの日々の努力に拍手です。


絵を描く象


後で、園内のお土産屋さんで、象が描いた絵が売られていました。

安かったら買って帰ろうと思い値段を見てビックリです。

ちょっと出来の良い絵で6000B。(約1万5千円)

周りに日本語がわかる人がいなさそうだったので、

「これは高いわ」と関西弁で突っ込んでみました。



絵を描く象


ショーの最後には、

観客席に向かって一斉にチップをおねだりする大勢の象さんの大きさにもビックリでした。


URL  http://sabai-romu.com/


TEL  075-212-8637


京都 タイマッサージサロン風(ろむ)


タイ古式マッサージ全国ブログランキング


にほんブログ村 健康ブログ タイマッサージへ
にほんブログ村


タイ式マッサージ日本全国ブログランキング





同じカテゴリー(タイ旅行)の記事画像
タイの思い出(1)
似顔絵
ティムタム
タイのポスト
タイのビール②
タイのビール①
同じカテゴリー(タイ旅行)の記事
 タイの思い出(1) (2021-08-01 18:32)
 似顔絵 (2013-03-20 12:24)
 ティムタム (2013-03-09 17:56)
 タイのポスト (2013-02-17 14:05)
 タイのビール② (2013-02-08 14:18)
 タイのビール① (2013-02-03 17:51)

Posted by みえちゃん at 15:34│Comments(0)タイ旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。