京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年09月11日

バンコクの美容院に行ってきました。

バンコクの美容院に行ってきました。


バンコク滞在中に美容院に行きました。

タイ製のシャンプーで洗髪して、髪の毛がバサバサになった経験があり、少し勇気がいりましたが、髪が伸びて我慢ができなかったので行ってみました。

BTSチットロム駅から徒歩数分のところにあるショッピングモールの中にあるサロンで、ヘアカラーとカットをしていただきました。

タイ語があまり得意でない私は、かなり英語を使ってしまいますが、来店時、対応してくださった方は全く英語が分からないらしく、希望通りの髪型にしてもらえるかどうか不安でした。

すると、さすが観光地ですね。日本のヘアーカタログがあり、それを見て希望の髪形を伝えました。

まず、洗髪のため、シャンプー台のところへ案内されると、日本のシャンプー台とスタイルが違うので驚きました。

日本ではスタイリストがサイドから洗髪してくれますが、タイでは頭の先から洗髪してくれます。

スタイリストの腰を守る意味からすると身体をひねる日本式よりタイ式の方がベターだと思います。

その後、衝撃が走ったのは、自分が洗髪してもらう時です。

突然、水で洗髪するのです。

タイでは常識だそうですが、湯で洗ってもらう習慣のある者としては少し驚きます。

ただ、ヘアカラーもして頂いたので3回程洗髪してもらったお陰で、もう驚くことは無いでしょう。

カットもなかなかおしゃれなヘアスタイルにしていただき大満足です。

髪も少し傷んでいましたが、すっかりサラサラヘアーに生き返りました。

料金ですが、トリートメントまでしてもらったのに日本よりは少し安めです。

ヘアカラー・トリートメント・カットで計算上、2,250バーツで250バーツ値引きしていただき(値切ってませんよ!)2,000バーツ(日本円で約6,000円余り)でした。

ちなみに、ロレアルサロンでした。

タイに行かれた際には是非体験してみてください。


言葉があまり通じなくてもマイペンライ、マイペンライ。(気にしない、気にしない。)


京都 タイマッサージサロン 風(ろむ)
 


同じカテゴリー(タイ旅行)の記事画像
タイの思い出(1)
似顔絵
ティムタム
タイのポスト
タイのビール②
タイのビール①
同じカテゴリー(タイ旅行)の記事
 タイの思い出(1) (2021-08-01 18:32)
 似顔絵 (2013-03-20 12:24)
 ティムタム (2013-03-09 17:56)
 タイのポスト (2013-02-17 14:05)
 タイのビール② (2013-02-08 14:18)
 タイのビール① (2013-02-03 17:51)

Posted by みえちゃん at 13:13│Comments(0)タイ旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。