京つう

キレイ/健康  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年01月06日

合格祈願

そろそろ受験シーズン本番!

センター試験もすぐそこに控え、受験生はもちろんのこと、そのご両親の心中お察しします。

去年はわが子が経験した、これから続く長く重い2ヶ月間。

ここまで来たら当たって砕けろの心境で切り抜けてほしいものです。


さて、1年前の国公立大学前期試験の当日、

もちろん、他のタイマッサージサロンで仕事をしていたのですが、

同じ受験生の母が息子の受験で兵庫県から京都に来られ、来店されました。

ストレスのせいか、ひどい肩コリで、肩関節の可動域もかなりせまくなり、放っておくと五十肩になりかねない状態でした。

同じ受験生の母として、会話も盛り上がったのを覚えていますが、

大学受験の本人はもちろんのこと、母もかなりのストレスなのだなあと実感した瞬間でした。

京都に来たから、北野天満宮にもお参りされたとのことでしたが、その息子さん、今頃、どうされているかは知る由もありません。

合格祈願


今年もこの時期、北野天満宮の参拝客でごったがえしていますが、

受験生の皆さん!

今からあわててもしょうがないので、体調を整えて受験に備えてがんばてくださいね~!

URL  http://sabai-romu.com/


1月の休業日   <1日(祝)・2日(祝)・7日(水)・11日(日)・19日(月)・28日(水)>
2月  〃     <3日(火)・10日(火)・18日(水)・25日(水)・28日(土)>

京都 タイマッサージサロン 風(ろむ)


同じカテゴリー(教育)の記事
 大学受験 (2008-11-18 18:52)
 公立中高一貫校受験の是非 (2008-11-06 08:35)

Posted by みえちゃん at 11:45│Comments(0)教育
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。